住宅ローンが払えない原因って

 

 

夏も終わり、いよいよ秋突入です。今年、私は子供会の世話人をやっています。なので結構多忙な毎日を過ごしています。夏の行事が満載でしたが、秋も負けていません…。秋祭り、体育祭…と行事満載です。

 

まずは子供会の会長と、体育祭の出場種目決めをやりました。子供たちの親にも種目に出場してもらわなければなりません。ですので前もってある程度目星をつけておき、お願いをしておきました。

 

そんなお願いでもみんな快く了承してくれ、本当に助かりました。いい仲間に巡り合えてよかったなあ。この調子で本番もがんばってもらわないとですw

 

前置きが長くなりました…wでは本題ね。

 

住宅ローンが払えない原因って、ムリな資金計画がきいていると思います。もともと少なくローンを組めば、ちょっとした急な出費でも慌てませんもの。でも急な出費ができて慌ててしまうのは、ムリな資金計画が原因なのですよね。

 

今思うと、ローン返済金額を少なくすればよかったなあ…と思っています。それに対しては失敗を感じました。それ以外には大満足なのですけどね。