酒とつまみ

最近、飲酒の量が増えてきました。
休日にやることがなく、また、ストレスも溜まっているため、酒を飲んだばかりいます。
私は日本酒が好きなのですが、これに合う安いつまみはなんだろうと色々と模索していました。
そこで1番ぴんときたのが、「うまい棒」と「柿の種」です。
やはりこの二つは安くて美味しいということで、かなりグッドです。
安く、長く続けられます。
「うまい棒」1本で、日本酒3杯はいけます。
あの独特のあぶら加減がいいですよね。
また、「柿の種」も、ピリっと聞いていて、酒のつまみによく合います。
私はわざび味が好きなのですが、わさびの風情ある辛さが最高で、それに酒が加わると、勢いが止まりませんね。
酒のつまみに最高です。